BLOG ブログ

ご相談の流れ

初回相談は無料でご対応いたします

「終活、介護などについて、何を相談すればいいのかわからない」「何をどうすればいいのかわからない」という方もご安心ください。

初回のご相談は、対人援助の業務を20年やってきた代表が、じっくりとお話をお伺いします。相談者は予めご自身の問題を整理してしゃべる必要はありません。思いつくままにお話いただければ、課題を整理したうえで、どう対応すればいいかをアドバイスさせていただきます。初回相談は無料で、1回の相談で課題解決される方が相談者の半数以上です。

お問い合わせは、お電話または当サイトお問い合わせフォームより承ります。ご相談は、お電話かオンライン(ZOOM)で承ります。メールによる文章でのやり取りは相談内容の真意が伝わりにくいため基本行いませんのでご了承ください。

相談内容に応じて、当方からの出張も可能ですので、別途ご相談ください。この場合交通費等、有料になる場合がございます。ご相談からご紹介する(紹介料は不要です)、介護施設の入所、空き家等の片付け(生前整理・遺品整理を含む)、各種保険の加入、不動産の売却、葬儀やお墓等のことは、各専門事業者と直接のご契約となります。
また、士業の専門職が行う遺言書の作成、相続による遺産分割協議書の作成や不動産移転登記、成年後見制度の申請等は法定の費用が必要となります。